So-net無料ブログ作成
検索選択
フェレット ブログトップ

ブログ中止のお知らせ [フェレット]

こちらでもブログ再開してましたが、
メインのアメブロのみにしたい為、

こちらのブログは休止します。

ブログタイトルは同じですので、検索して下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

フード検索は慎重に [フェレット]

最近気づいたんだけどさ。

我が家のフェレットのご飯って、オリジン キャットキティ

を7年ちょい食べさせてるんだけど、流石に高タンパクは

消化困難で下痢しだしたから、ちょっと見直そうと検索したらさ、

ちょっと、気になるフードを見つけたんだよね。


カ〇ガン、シ〇プリー、ジ〇ガー、モ〇ニャン。

イギリスキャットフード

やたらと評判いい。

いや、良すぎる。怪しい位に…。「個人的にだけど」


少し調べたら、なんかこの4種類のフードってさ、全て同じ日本メーカーでの通販のみ!。


検索ページも、3ページくらい不自然なくらい高評価なんだよね。


4ページ辺りから、ようやく悪い評判。


最近気づいた。


フードってさ、昔みたいに検索して評判だけで買えなくなったんだと。


気になる人は、一度検索してみたら同じような不自然さに気付く。 いや、気付かされる。


フード選びは慎重に。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

白内障 [フェレット]

今日発覚したんだけど、
ぎんちゃん 片目が白内障になってました
Σ(゚д゚lll)


IMG_1297.JPG
↑見えづらいけど、中心辺りが白く濁ってる


先月辺りから、トイレ以外で う〇ち、小も
外しだしたてたから、気にはしてたんだけど。
やっぱり、片目見えて無かったんだね。
今もたまに、大好きなバイト貰う時も、目で
見るってよりニオイで手元のチューブに辿り着く感じ。
多分、もう片方も視力弱ってるみたい。

最初は、病院に連れて行こうか悩んだけど、
もう歳だし、余計なストレス与えるだけだから
自宅安静中。

今の所、食欲あるし様子見中~。




nice!(1)  コメント(0) 

おかえりなさい [フェレット]

今日、もこちゃん と最後のお別れして来ました。
IMG_1202.JPG

寂しくなったけど、まだ「ぎんちゃん」居るから、頑張るね。

nice!(0)  コメント(0) 

もこちゃん…… [フェレット]

突然ですが
今日、もこちゃんが

虹の橋を渡って行きました。

IMG_1175.JPG
一昨日までは、「まる」と一緒にご飯食べてたのに。

今日の朝は、いつものドロドロご飯オネダリしていたのに。


ハンモックの中で、

いつもの寝相で、

虹の橋、渡ったんだね。

ぎんちゃん の添い寝付きで…。

ぎんちゃん、一人ぼっちになっちゃったけど、

9カ月お姉さんだったしね。

歳には叶わないね。

7歳9カ月。

沢山の想い出ありがとうね。

愛嬌沢山くれて、ありがとうね。

また、大好きだった らぶちゃん と ちぃちゃん
と一緒に遊べるね。

今まで一緒に居てくれて、ありがとう。

そして


お疲れさまでした。




nice!(0)  コメント(0) 

ひたすら寝るのみ [フェレット]

フェレットも7歳超えると、貫禄と言うか、のんびりと言うか、
ご飯食べたかと思ったら、

IMG_1126.JPG
ダラ~ん

IMG_1127.JPG
デロ~ん

ほぼ毎日の光景。

nice!(1)  コメント(0) 

報告 [フェレット]

ブログ停滞中に、らぶちゃん と、ちぃちゃん が虹の橋を
渡ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

らぶちゃん 享年7歳4カ月

ちぃちゃん 享年6歳9カ月

もこちゃん(7歳9カ月) と、ぎんちゃん(7歳) は老フェレですがまだまだ頑張ってます[手(グー)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ブログタイトル変更しました。 [フェレット]

ブログ再開にあたり、現在変更中です。

しばらくお待ちください。
nice!(0)  コメント(0) 

テスト [フェレット]

windows phoneに携帯電話機種変更したので

テスト中。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マジかよ [フェレット]

我が家の4ニョロ ぎんクン。

現在、重度の下痢症と闘病中[もうやだ~(悲しい顔)]

獣医さんから、体重を増やす様に言われ


遂に買いました。


CASP7X3N.jpg

ダックスープ と アイソカルプラス[手(チョキ)]

しかし、初めて口にする ダックスープ・・・。

この世の終わりの様な表情に・・・[ふらふら]

折角買ったのに、どーしよ[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:フェレット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
フェレット ブログトップ
メッセージを送る