So-net無料ブログ作成
検索選択

予想外の寒さ

しばらくは、温かい日が続いていて、らぶちゃん もこちゃん も快適な生活をしていましたが、

ここ最近、寒さが逆戻り・・・(((ノ゚Д゚●)ノナゼ??

部屋の空気の入れ替えの為、窓を開けたから室内温度が一気に低下。


あっと言う間に  沈黙・・・


SH3G00460001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

厄介な季節の到来!

突然ですが、blog更新サボってました・・・ごめ⌒Y⌒Y⌒(op´Д`゚q)⌒Y⌒Y⌒ん!!


んじゃ、最近の近況でも書きます。

最近は、ついに・・・厄介な季節が到来してきました。

部屋中が大変な事になりつつあります。

そうです!   ついに始まっちゃったんです。  換毛期!!

ちょこっとコロコロ転がしただけで、この有様ですよ。

SH3G0030.jpg


そろそろ温かくなったから、久々にシャンプーを考えていたんだけど、洗っちゃうと毛を舐めちゃって

毛球症のリスクが高くなっちゃうから、当分お預け・・・。

らぶちゃん は半年位は洗ってないから、さすがに匂いがキツイかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

体調管理

早くも3月になってからもう1週間が終わっちゃった・・・。

気温も少しずつ上がって来てるから、らぶちゃん と もこちゃん の目覚めも早くなってきたよ(>_<)

最近、2匹の食欲も旺盛で、あっと言う間にお皿も空っぽ・・・ヮ(゚д゚)ォ!

食べ過ぎかな~って思う時があるんだけど、やっぱり体重管理してると安心やね。


・・・そうなんです。


まだ朝の体重測定、続いているんです。


俺は途中でギブアップしたけど、ちゃんと嫁さんが引き継いでるんです。((ρ`ω´)ρ ケッケッケ

俺はグラフにしてるだけです(´艸`)クスクス


まだシロウトなんで、体重の推移見ても 今日もちゃんと食べてるな~ って


感じしか解からないけど、いつかきっと役に立つ事を信じて、地道にやってます。


体重管理.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る