So-net無料ブログ作成
検索選択

フィラリアの予防

遂に来ました。 フィラリアの季節。

我が家も、今月の上旬に行って来ました。

今年から、フィラリアの薬、変更してもらいました。


何故かって?


今まで使っていた薬、猫用のエボリューション6って言うのを、皮下投滴してたんだけど、

色んなサイトとか、コミュの書き込みを調べると意外な事実が・・・。


このエボリューション6、極稀に副作用が報告されているそうで。


んで、フェレットに詳しい人が書き込みしてたのが、ミルベマイシンって言う薬。


この薬、犬にも安全性が高いが、金額も若干高いのが欠点。

だけど、やっぱり安全性が高い方がいいじゃん。 だから、今回からこの薬にしてもらいました。

この薬は、錠剤と粉状があるんだけど、行きつけの病院では粉状だったんで、バイトに混ぜてあげたら、

なんの問題も無くペロリ!

これで、今年のフィラリア対策は万全です!!


・追記

今回色々と調べた中で、フェレットに安全性が高い予防薬を書いておきますので、参考にしてください。

〇ジステンバーの予防接種・・・・キャナイン3 もしくは ノビバック   (注射です)
 
〇フィラリアの薬・・・・・・・・・・・・・ミルベマイシン  (飲み薬です)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る